管理業務

入退去管理業務

安心にお部屋を貸し借りするためのサポート役

大栄不動産が管理を担当している物件に関して、下記のサポートを行っています。

【入居者さま向け】
■入居日が決まったら
・電気、ガス、水道のお引越し(開通)お手続き
・住民票の移動、郵便局への転居届等もお忘れなく。
※手続きのご案内を書類でお渡ししておりますが、入居者さまご自身での手続きが必要です。

■入居したら
・入居後のトラブル(電気がつかない・照明器具の球切れ・エアコンの効きが悪いなど)で、生活に支障があることが発生したらすぐにご連絡ください。
・その他、入居中のトラブルは些細なことでもどうぞご連絡ください。

■契約を更新したい
・(解約予告期間1ヶ月前物件の場合)契約期間が満了する約2か月前に、弊社よりご連絡致します。更新または解約の意思をお返事お願い致します。
・更新の場合には新契約期間の契約書を作成致しますのでお手続きください。

■契約を解約したい(お引越しの際)
・大栄不動産からお届けする引っ越しの手引きをご参照ください。


【オーナーさま向け】
契約・更新・退去時の意思や書類手続きが主な業務で、退去時には修繕・クリーニングなどの作業・原状回復費用の精算・敷金返還なども手配します。

近隣への苦情対応などもサポート致します。